2026/6/24(水)
〈昼食〉
〇味噌汁(キャベツ、わかめ、こねぎ)
〇とり天(大分県ご当地メニュー)
(別袋)ポン酢だれ
〇春雨の中華炒め
〇ごぼうのドレッシング和え
〇青りんごゼリー

本日の昼食は大分県のご当地メニュー『とり天』です😊✨
『とり天』は昭和初期、当時の唐揚げは骨付きで提供される事が多く、「女性が食にくい」という配慮から、
骨なしのもも肉を食べやすい一口大に切り、天ぷら風にアレンジしたのがはじまりと言われています。
やわらかい鶏肉にサクッとした衣が合わさり、あっさりしながらも旨みのある味わいです。
親しみやすく食べやすい1品です✨