『 12月のご当地メニュー 』

やっと屋根の雪も溶けてきましたね。
一昨日、朝起きて窓の外を見たら真っ白な景色で目を疑いました?
寒さが厳しいので暖かくして過ごしましょう。

さて、12月のご当地メニューのご紹介です!
12月は茨城県の「けんちんうどん」でした✨

12/17(土)昼食
○けんちんうどん
○なすと鶏肉の含め煮
○みかんのシロップ漬け

—–けんちんうどんとは—–
けんちんうどんは、茨城県大子町で生まれた郷土料理と言われています。
たっぷりの

根菜類が入っていて栄養満点!そこにうどんが加わり食べ応え抜群です☺︎
温かい汁で体も温まりますよ。
寒いこの時期にぴったりなメニューでした✨
1月のご当地メニューもお楽しみに✨


徳永