『ほっとキッチンNEWS★特別号』

こんにちは!
長崎地方気象台が3月24日にソメイヨシノの開花を観測したと発表後、、、
本日は久々にすごい雨でした!!

さて、今回はほっとキッチンNEWS 特別号のご紹介です!

 

91221916_2992561354143031_7766495439011971072_o

ほっとキッチンには、ベトナムからの技能実習生が現在12名在籍しています(^^)

2017年5月に1期生 4名が入社し、もうすぐ3年が経とうとしています。
そんな彼女達の「今」をお届けしています!

今回、1期生の実習期間が3年を迎えるにあたり、4名中、2名がほっとキッチンを去ることとなりました。
約3年前、1期生4名が入社し、工場はすごく明るくなり、まだ日本語が上手に話せなかった彼女たちがかわいくて仕方ありませんでした。

実習生は、人懐っこくて、好奇心旺盛で、、、
何より仕事を覚えるのが早い!
ほっとキッチンには欠かせない存在です(*^^*)

これからも、2期生、3期生とご紹介させていただきますのでお楽しみに!!


徳永