仕事の効率化

今年3月からのチルドキット販売開始、個別対応食の細分化、さらにはグループ会社による新事業なども重なり、事務方の仕事が増えて追いつかなくなってきていました。


そこで、どうやったら改善できるか?を検討し、管理栄養士、事務が使う2台のパソコンを買い替え、処理能力のスピードアップをはかりました。


古い2台のパソコンはもう3年ほど経っており、かなり動きが鈍っており業務に支障をきたしていました。

今回はコスト&スピード重視でIIYAMAのMN5010-i5-FSB8GB-KKを2台購入。

私はパソコンは全然詳しくないため、ネットで調べたり周りの方に聞いて、適切なものをチョイス!

CPUはCore i5 4460
メモリー容量:8GB 
HDD容量:500GB 
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

というスペックです。

やはり動作が驚くほど速い。

ストレスも感じず業務効率がかなり上がりそうです!

島原 彼杵 

長崎 佐世保 大村 諫早 

2014.07.12