今年もやります!『2016年!日本全国味めぐり』

1月も早いことで半ばとなりました。

気温がぐっと下がり、毎日よく冷えますね。

出勤前、車のフロントガラスには霜が降りて

カチコチに凍っていることもしばしばです・・・泣

 

さて、昨年も何度か紹介しましたが、

毎月1回、各県のご当地メニューを提供する

『日本全国味めぐり』の旅が今年もスタートしました!


有名なものもあれば、聞いたこともないような?

郷土料理・家庭料理もあります!

 

さっそくですが、今月のご当地メニューは

山口県の『けんちょう』です。

けんちょう?県庁?ケンチョウ?、、、、

私たちには聞きなれないメニューです。

こちらは、大根や豆腐、人参などを醤油味で

煮込んだ山口県の郷土料理で、

大根が多く出回る冬によく食卓に並ぶそうです。

それぞれの“家庭の味”がありそうですね・・・(ほっこり)

 

というわけで、2016年の『日本全国味めぐり』も

いつもと少し違うメニューで利用者様に、

おいしい・楽しい食事を提供できるよう努めてまいります。

 

話は変わりますが、

先日より、事務所拡張工事が始まりました!

3月の半ば頃完成予定ということで

とても楽しみです(^∇^)☆

 




寺田

 

2016.01.16