*ほっとキッチン年間行事表*の紹介です

こんにちは。

早いことで二月も中旬になりました。

まだまだ厳しく冷え込む日が続いていますね。

春の訪れを待ち遠しく感じる今日この頃です。

 

さて、節分も終わりましたが、皆様、無事に

鬼を追払うことはできたでしょうか・・・???

 

そして節分が終わると世間は一気にバレンタインデードキドキ

一色でしたね!!どこもハートだらけでしたね・・・恋の矢

ちなみに、ほっとキッチンでも14日の昼食に

ハートのコロッケを提供させていただきました!!

が…気持ちは届いたでしょうか…気になるところです(///∇//)

 

そしてバレンタインデーも終わると

今度は、桃の節句・おひな祭りですね。

いくつになってもきれいな雛人形をみると

うれしい気持ちになりますニコニコ

 

日本には一年を通して、たくさんの行事があり、

それぞれの行事にちなんだ行事食もたくさんあります。

 

行事を通して季節を感じることもできますよね。

食事の面で、そのようなお手伝いをができたらと思っております。

同時に行事食の紹介を兼ねた「行事食カード」を一緒に準備しています!

お食事の際、利用者様のお手元に置いていただけると幸いです(^∇^)音譜

 


行事食 長崎介護食 佐賀介護食

堀田

2016.2.16