『 AED講習会 』

ほっとキッチン本社工場には、AEDを設置しており、昨日、本社工場の事務所スタッフ向けに「AED講習」を開催しました!
 
丁寧にご指導してくださり、緊急時の対応をどれだけ早く行い、どれだけ大事なことなのか改めて気づくことができました。 
 
なかなか、学ぶ機会もありませんでしたので、
定期的に開催し、知識と意識を身に付けていきたいと思います。
 
 
社内での緊急時の対応ができることはもちろん、社外においても学んだことを生かせるようになれればと思っています!
 
 
※2チームに分かれ、傷病者発見からAED使用まで一連の流れを実践しました。
今回参加した事務所スタッフの「胸骨圧迫」がとても上手で、講師の方から褒められました!
 
 2020.10.6AED①
 
德永