8月も後半に入りましたね!

こんにちは(^^)今日の長崎は雨になりました。

お盆もあっという間に過ぎて

8月も後半に入りましたね。

みなさんお盆はどのように過ごされましたか?

久しぶりに家族がそろったり、旧友と再会したり

遠くへ出かけたりと、みなさん思い思いの時間を

過ごされたのではないでしょうか。

私事で申し訳ないのですが、

遠出することもなく、ひたすらゴロゴロと

ゆっくり流れる時間を楽しんでおりました。

・・・そんな感じでお盆休みも終わり、、、

昨日はなんと!会社の健康診断でした。

会社のみなさんもお盆のご馳走続きで

ヒヤヒヤと体重測定や腹囲測定をされたのでは

ないでしょうか(・・;)  (私もです。)

そんな瞬間をカメラに収めるつもりでいましたが…!!

採血が苦手で怖くて怖くて、、、それどころではなかったです。(泣)

何と言っても健康第一ですよね!

みなさんも健康には気をつけて過ごされてください☆

・・・診断結果が楽しみです(^q^)

 

話は変わって本日の検食です。(夕食分)

・中華スープ

・ポークビーンズ

・豆腐ナゲット

・チンゲン菜と竹輪のごま和え


長崎 給食 介護 

ポークビーンズがなんだか懐かしく感じ、

今日もおいしく頂きました。

 

明日は晴れるといいですね☆

 

寺田

2015.08.19