長崎、福岡、佐賀、熊本、鹿児島の 介護食事・クックチル給食はほっとキッチンへ!!

「秋季提案会に参加してきました!」

こんにちは(*^▽^*)

先日は、お世話になっている尾家産業さんの

『2015秋季提案会』が福岡で開催され、

私も参加させていただきました。


長崎 介護 給食

 


受付を済ませ、パンフレットやカタログ入れにいただいた

バッグには箸が・・・!!!

福岡 佐賀 給食 

ということで、私も試食をさせていただきました!

 

提案会には、調味料から既製品までたくさんの食材があり、

会場を一周するのが大変なくらい (お腹が)

数多くのメーカーさんが来られておりました。

新商品のお話を聞いたり、献立について相談したり、

オススメレシピを教えていただいたりと、

とても勉強になりました(-^□^-)ありがとうございました!

 

ご当地メニューの展示などもありましたよ~!

美味しそうのものから面白いものまで色々な料理がありました!
長崎 介護給食 
なかでも鹿児島県の厚切りさつま芋の天ぷらが・・・・・

シンプルなのにインパクトが強すぎて驚きました(°∀°)!!


長崎 福岡 佐賀 介護 

今回の提案会でたくさんの食材や料理を見ることができましたので、

これからの献立やレシピ作成に役立てていきたいです!

 

寺田

2015.8.22