給食会社の工場見学に行ってきました!

こんにちは!

先日は九州に大きい台風が上陸して

たいへんでしたね。

皆様のところは大丈夫でしたか?

 

そんな中の24日に私たちは三重県にある給食会社

『OK’s DELICA』さんを見学させていただくため

長崎から飛行機で行ってきました!


 

外観からはとても給食会社とは思えないですね!!

まるでカフェのような・・・

女の子は大好きですよね(*^.^*)

 

到着後、お昼ご飯をいただき工場の中を

見学させていただきました。

 


 

この可愛らしいオフィスから一転、

工場内はとても広く、とてもきれいでした。

ひとつひとつ丁寧に説明していただきましたよ~

機会の大きさや、機会の機能に驚き、

終始「すご~い!!」と連呼してしまうほどでした。

 

同じ給食会社を見学さててもらうことで

たくさんの刺激をもらいました!!

会社の方や、栄養士の方ともお話をすることができ、

献立の立て方や問題点、これからの介護給食についてなど

勉強になることばかりでとてもいい経験をさせていただきました。

 

会社の雰囲気がすごく明るく、

社員の方も楽しそうに仕事をされているのが

とても印象に残りました。

本当に素敵な会社でした o(^▽^)o

オーケーズデリカのみなさま、

お忙しい中、ありがとうございました。


長崎 福岡 介護 

 

~~~~~~~~~

 

番外編ですが・・・

三重県といえば!!!

やっぱり松坂牛ですよねやぎ座

 

今まで三重県にあまり所縁がなかった私ですが

たのしい社員の方との交流会や、

おいしい食べ物がたくさんあること知り

三重県が好きになりましたo(〃^▽^〃)o

 


長崎 介護 食事

 

そして帰り道の途中、ふと下を見ると

これまた三重県桑名市といえば!!!!

の、ハマグリがこんなところに( ゚-゚)( ゚ロ゚)(゚ ロ゚)

可愛くてつい写真を撮ってしまいました。


 

~~~~~~~~~~~

 

今回の工場見学で感じたこと、学んだことを

しっかり長崎に持ち帰り、これからの業務に

いかしていきたいです!!頑張ります。

たくさんの経験をありがとうございました。

 

(帰りの飛行機は台風の影響により

二度と乗りたくないと思うほどの揺れで

涙が出たことも、、、思い出です・・・ね。)

寺田

2015.08.26