長崎、福岡、佐賀、熊本、鹿児島の介護食・クックチル給食は介護・病院専門のほっとキッチンへ!

こんにちは。

『秋ですよ~!』

 

9月もあっという間に終わり、

気づけばもう10月です。

 

外の空気は、すっかり秋になり、

天気が良い日の日中は

風があたるととても心地よく

過ごしやすい季節になりましたね。

日が落ちる時間になると肌寒く感じます・・・



先日ですが、雲仙に行く用事があったので

車内から雲仙を見渡していましたら、

すこ~しずつ山が色づいてきているように感じました。

紅葉の時期が待ち遠しいです。

さて、秋といえば!

みなさんは何の秋を思い浮かべますか?

『食欲』 『スポーツ』 『読書』 etc ・・・

何をするにもいい季節ですよね o(^▽^)o

でもやはり何といっても一番は食欲の秋です!

秋に旬を迎える食材はたくさんあるので

美味しい物をお腹い~っぱい食べたいですね!

ほっとキッチンでも喫食者様の

『食欲の秋』 にお応えできるよう、

おいしい食事を提供していきたいと思っております。

あっという間に過ぎていく時間を

無駄にすることなく、

楽しい事、おいしい物でいっぱいの

実りのある秋にしていきたいですね。

寺田

2014.10.6