21日は敬老の日でした

こんにちは。


9月もあっという間に後半になりました。


田んぼのあぜ道や土手には

真っ赤な色をした彼岸花が並んで花を

咲かせているのが目にとまりますね。


みなさま今年のシルバーウィークは

どのように過ごされましたか?

まだお休みの方や、仕事の方など

それぞれの時間を過ごされたと思いますが

長崎はとても天気が良く、夏に戻ったかのように

日差しが強く、暑い日もありました。



最初の祝日、21日の月曜日は敬老の日でしたね。

ほっとキッチンでは感謝の意を込めて

21日の昼食に少しではありますが

行事食を提供させていただきました。


今年のメニューは、

・ちらし寿司

・清汁

・天ぷらの盛り合わせ

・ぶりの照り焼き

・青梗菜と油揚げのごま和え

・ピーチゼリー


でした。




少しでも利用者様に喜んでいただけたでしょうか。

お年寄りの方には本当に頭が上がりませんね。

「敬老の日」だけではなく、

これからも食事を通して感謝の気持ちを

日々伝えていきたいと思いました。



寺田

2015.09.23